日本語教師、プログラマーになる。

韓国に嫁いで日本語を教えていましたが、なんやかんやでiOSアプリ作ってます。

眼瞼ミオキミア〜俺の目がラノベのタイトルみたいでいいはずがない〜

新しい会社に移ってから

湿度が低いのかなんなのか、すごく乾燥するので困っています。

 

特にすごいのが静電気。

テイルズオブデスティニーくらいのエンカウント率で

バチバチッとなるんです。

 

私は昔、「ためしてガッテン」で

ドアノブなどを触る前にまず爪でコツコツっと叩いてから触れば大丈夫!

というのを見て、非常に感銘を受けまして、

 

ずっとその通りにやってて、もうほとんど癖みたいになってたのに

今回に限ってはぜんぜん効かないんですよ。もうガッカリしました。

日本人の叡智の結晶たるガッテンが通用しないなんて!まじヘル朝鮮ですわ。

 

で、ニベアクリームとか(韓国にもあります)塗りたくって

日々、Macをベタベタにしてたんですけど

ついに発動したんですよ!

 

邪気眼が!!

 

あっ、いやごめんなさい盛りました。

たぶん邪気眼じゃないです。

ググってみたんですけど多分眼瞼ミオキミアってやつだと思います。

 

ほんとにね、瞼がピクピクするんですよ。

自分の意思に関係なく。

静まれ!とか言っても聞かないの。全然。

 

よく「目が疲れると瞼がピクピクするよ(笑)」っていうのは聞いていたので

ふーん、ピクピクするんだーって思っていたら

なんなんこれ。「(笑)」じゃねーよ。結構怖いんですけど。

 

大昔、内科で処方された風邪薬の副作用で腕がプルプルしたこともあったんだけど、

普段丈夫な分、結構な恐怖なんですよね。

 

説明が難しくて、瞼がピクピクするとしか言いようがないんですけど

まずはねー、前提条件として目がすっごい乾いてるなって感じはするんです。

で前触れもなくビビビッビビッ!ビッビビビ!という感じで痙攣します。

 

脳腫瘍か何かなんじゃないかと思って夫に相談したら

「ん〜病院行く?」と言われたので

ちょっと心が揺らぎましたが、怖かったのでやめました。

 

韓国の眼科行ったことないんです。

やだよ〜。絶対グワッ!とか開かれそうだよ。

行きたくないよぉ〜。

 

と駄々をこねていたら、これを買ってきてくれました。

 

 

韓国でも売ってます。高いけど。

以前ラベンダーの香りを使用したことがあって、結構良かったので。

今回はカモミールです。

 

まあ気休めだったんですけど、なんとこれがバッチリ効いたんすわ。すげえ!

というわけで、本当に眼瞼ミオキミアだったのかどうかはわからずじまいです。

ちょっぴり残念です。ただのドライアイかもしれん。

 

※日本にお住まいのみなさんはきちんと病院に行ってください。