日本語教師、プログラマーになる。

韓国に嫁いで日本語を教えていましたが、なんやかんやでiOSアプリ作ってます。

サバイバルロシア語(臼山先生)継続中

サバイバルロシア語、通勤途中にコツコツ聞いてたら

やっとクライマックスに突入したらしく

ケンがカーチャに告白したよぉ!!(思いっきりネタバレ)

 

カーチャ、良かったね…!!

って、他にも女の子いたよね!?なんかウェーブヘアの子…。

ナターシャ?でしたっけ??

(追記:レーナでした。うろ覚えにも程がある…!)

 

あと同僚にも女性いたと思うんですよね。

おっ新キャラか!?ケン、モテるやん!とか思ったら

声がギャグ枠でずっこけました。

 

でもカーチャが一番かわいいからカーチャ派でした。

あのぱっつん前髪がね!かわいいのよ〜。

 

でも、全編通してあんまりラブコメっぽい雰囲気じゃなかったのに突然

Скажи мне, кто у тебя самая любимая?

とか言い出すから

ビックリしちゃったわよ。w

 

まぁ、二人ともお幸せに。

今回で、メインストーリーとなる

駐在員ケンのドキドキロシア生活(勝手にタイトルつけた)は終了。

 

私は次の段階(怒涛の復習フェーズ)に突入するよ…。

というわけでいよいよ地獄と噂の9月号に挑戦します!

 

さて、今年聞くつもりだった

「千里の道も一歩から(ロシア語)」

「おもてなし中国語」

「基礎英語3」についてですが、

やっぱりテキストを購入した「サバイバルロシア語」が聞きやすいので

サボっています><。

 

でも、基礎英語3は主人公の諭吉くんがドジっぽくてかわいい!

突然アスカちゃんが

May the force be with you.

とか言い出すので吹く。

NHK、大丈夫か!?

 

就活については

iOSアプリ開発の会社から連絡がきて、

技術面接を受けたのですがまぁ〜これが全然ダメ。

これには面接官も苦笑い。という感じで、お忙しいところ大変申し訳なかった…。

 

コーディングには慣れてきたなぁって感じだったんですけど

基礎から勉強し直さないとダメですね。はぁ。

頑張ります。

 

(今回書いてみて思ったけど、

 ロシア語は手書きフォントになるんですね。ハングルはダメなのに。

 ハングルの手書きフォント、組み込んだりできないかなぁ?)