日本語教師、プログラマーになる。

韓国に嫁いで日本語を教えていましたが、なんやかんやでiOSアプリ作ってます。

最後の出勤日。カッコよく後にしたつもりが…

こんにちは。

なんやかんやで会社を離れることになったらばんじんです。

 

今回は韓国の会社における最後の出勤日についてお話したいと思います。

 

びっくりしたのが韓国の場合、最終日は早退が普通みたいなんですね!

日本語教師の場合、授業はきっちりやりますから、よく知らなかったんですけど。

 

以前リストラされた会社では、リストラ人員が私一人ではなかったこともあり、送別会を開催したので、最後まで残っていたのですが…。

 

今回は私より先にやめたチーム長が昼食後しばらくして「それじゃ…」みたいな感じで出て行ったので、んおっ!?ってなったのですが、チーム長は社長のお友達でもあるのでしょっちゅう「用事あるんで帰りまーす」って感じでよく早退してたので別に変には思わず。

 

その次にやめたAndroid担当も昼食後すぐ「それじゃ…」みたいな感じで出て行くので、「んっ???」って思っておっぱに聞いてみたら元々そういうものらしい(笑)。

 

というわけで、私も早めに出て病院にでも行こうかな(咳がずっと出るので…)と思っていたのですが。

 

ランチは私たちのアプリのアンドロイド版がローンチしたときに行った思い出のパスタ屋さん!!

 

きのこのピザ、ミックスピザ、アマトリチャーナカルボナーラ

あとひとつは何か忘れた(ポモドーロ系)

 

概ね美味しかったけど、カルボナーラはちょっとポソポソしていて微妙だったかな。 

 

ランチ中、社長から「これ終わったらAppleにアプリをアップロードする手順教えて〜」とのこと。

 

元々社長に渡そうと思ってこっそりマニュアル的なものを作っていたので、すぐ終わるだろうと思っていたら…。

 

全然終わらないっ!!

ひ〜><

結局5時近くまで居座ってしまいました…。

 

いよいよ、そろそろ…という話になり、荷物を片付けてエレベーターの前へ。

みんなが見送ってくれ、社長夫人には香水まで頂いてしまった><

 

さようなら〜とビルを後にし、駅の改札をくぐったところで、

 

あっ

 

忘れ物に気がつきました。

これです。

 

バックジョイ リリーフクッション  BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】

バックジョイ リリーフクッション BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】

 

 職場の椅子に敷いて使っていて、

朝からずーっと持って帰らないと!と思っていたのにやっぱり忘れた…。

 

(ちなみに、本屋さんで購入しました。

 なぜ本屋さんにあったのか謎ですが、

 正しい姿勢で読んでね!ってことでしょうか)

 

感動的に別れた後でノコノコ帰るのは恥ずかしいので、

もう知らんぷりして帰ってしまおうかな…とも思ったのですが

恥を偲んで取りに行きました。

みなさん暖かく迎えてくれましたw

 

いろんな意味で忘れられない思い出になりました。

また離職するようなことがあれば、1日前に片付けておこうと思います…。