読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語教師、プログラマーになる。

韓国に嫁いで日本語を教えていましたが、なんやかんやでiOSアプリ作ってます。

韓国版PS4のCMがノリノリで面白い!!

クリスマスプレゼントにおっぱから「サガスカーレットグレイス」をもらって、

毎日連撃しているらばんじんです。

 

最近は、Amazonでゲームを海外発送してくれるのでめちゃ便利です!!

面倒な代行業者を通さなくてもOK。ポケモンサンもこれで買いました。

 

そんな時、おっぱは隣でプレイステーション4をやっているのですが

いくらゲーマーでもずっとゲームをやってると疲れますので

(※今やっているのはダークソウル3

結構ちょくちょくYoutubeを見ています。

 

その中でも、

韓国バージョンのCMが面白いということで見せてもらいました。

 

本当は別々に貼り付けたかったんですけど、

全部まとめたやつしかなかった。

 

youtu.be

 

まずは「ソロ」編。

 

韓国語で「シングル」とか「フリー」「独身」といった意味を持つ「ソルロ」。

 

そんな「ソルロ」の男性が何やらカカオトークを送っています。

相手は同じくソロの友人達の模様。

 

「みんな、何やってんの?」

「週末だし、飲みに行こうぜ〜」

「兄貴がおごってやるからさ!」

 

立て続けにメッセージを送りますが、既読スルーどころか未読スルーを食らう男性。

 

しかし、「俺、プレステ4買ったのにな〜」といったところから、

状況が一変します。

 

「すげえ!」

「マジで!?」

「パパン*1も買ったの!?」

「今行く!タクシー乗った」

 

と怒涛の返信が。

そして、どこからともなく現れるラッパー(?)達。

 

「サ!サ!サ!サ!」

 

とノリノリで歌い踊り、

「これこそが、ソロの生きる道!」と決めます。

 

ここでの「サ」はダブルミーニングならぬトリプルミーニングであり、

 

「買え」を意味する「サ」*2

「生きる道」を意味する「サ」ヌンギル*3

そして、PS4の「4」にもかかっています。

 

お次は「既婚男性」編。

 

奥さんと一緒に家電コーナーにやってきた男性。

ちなみに、ロケ地となっているのはおそらく新世界(シンセゲ)系大型マートの「イーマート」にある家電製品専門コーナー「エレクトロマート」だと思います。

 

憧れのPS4を見つめる男性ですが、

こわ〜い奥さんに言われるであろうお小言が男性を追い詰めます。

 

しかし、またも現れる謎のラッパーたち。

「既婚男性よ、許可より懇願の方が簡単だ!」(?)

 

そして始まる例の「サササ」ダンス…。

 

結局まんまとお買い上げしてしまった男性、

戻ってきた奥さんに放送禁止用語連発でみぞおちを殴られることに…。

 

これはちょっと、ゲーマー既婚女性としては「うーん」といった感じの演出なのですが

ゲームに寛容な女性が登場するのが「彼氏」編。

 

デートがマンネリ化してしまったカップル。

彼氏は色々と提案をしますが、彼女は

「映画?最近あんまり面白くないのないな〜❤️」

「旅行?渋滞イヤだな〜❤️」とかわいく断ります。

 

そこで登場するのがやはり例のラッパー集団。

「彼氏たちよ!デートを変えれば彼女も変わる」ときました。

 

これは正直、ちょっと苦しいのではないかなぁ。と思います(笑)。

ていうか「彼氏たち」という呼びかけって、「ラブプラス」っぽくて懐かしいですね。

 

というわけで、成人男性にターゲットを絞ったおもしろCMでした!

 

 

発売前のイベント映像?がもっさりして見えたので不安だったのですが

やってみたらむちゃくちゃ面白いです!!おすすめ。

*1:パイノルパンタジー、つまり「ファイナルファンタジー」の略。日本でいう「ファイファン」ですね

*2:사다 買う

*3:살다 生きる