日本語教師、プログラマーになる。

韓国に嫁いで日本語を教えていましたが、なんやかんやでiOSアプリ作ってます。

韓国ブロガー御用達「カフェママス」に行っちきた!

意識低い系エンジニアのらばんじんです。

お察しの通り忙しく過ごしています。

 

今回はそんな忙しい生活の合間を縫って、韓国ブロガーの間で大人気のカフェに行ってきました。

 

ちなみに、ちょっと前からナチュラルに「行っちきた」という表現を使っていますがこれはもちろんTypoではなくて、大分弁で「行ってきた」という意味なんです。

まあ実際にはそんな使わないんですが…。別府などの温泉地に行くと、売店にほぼ必ず「(地名)に行っちきた!」というお菓子があるんですよ。それをパクリました。

 

私が子供の時からずっとあるし、今検索してみたら健在みたいなので、ずいぶん長いこと売れているお菓子って事になりそうですね。〜に行ってきました、というお菓子は全国にあるんでしょうか?

 

それはともかくその「カフェママス」ですが、ずいぶん前に誘われて系列店?になら行った事があったんです。

それはオフィス街のビルの地下にありまして、激狭いのに激混みでなんかもう大変でした。

 

確か、その時はトマトの入ったサンドイッチを食べた気がするなぁ。よく知らない人たちと行ったので緊張してしまってあんまり覚えてないけど、美味しかったのは覚えていたので、おっぱと行きたいなとずっと思っていました。

 

でヨンドゥンポにタイムスクエアというショッピングモールが出来た時、遊びに行ったら何やら女の子がものすごく並んでいて。なんだろう??って覗いてみたら、あのときのカフェ!

 

どうやら江南などあちこちに支店があるようです。調べてみたら、韓国のブロガーの間では「皆さん、もう既にあちこちのブログで紹介されてて、飽きてると思いますがすいません」と詫びを入れる人が登場するほどの人気店!!

 

ボリュームもあるし、写真映えしますからね〜。そして、人気メニューが

-リコッタチーズサラダ

-マッシュルームのパニーニ

-マスカットジュース

の3つであるという情報もゲット!!

 

もう3年くらい前からずーっと行きたい!!と思ってたのですが、もう毎回毎回すごい行列で撃沈…。(私、キラキラした女の子の集団ってダメなんです。香水の臭いで咳が止まらなくなるので(-。-;私は女の子じゃないのか!?)

 

しかし、その日は突然に訪れました。記録的な豪雨で、ジメジメ蒸し暑いしもう限界!!このまま帰ってたまるか!どこかカフェにでも寄って休みたい!!とおっぱに訴えたところ、迎えに来てくれることに!

 

前の会社の帰り、いつも新道林を通っていたのでよくそこのデパートに寄っていたのですが、ちょっと飽きてきたのと何よりおっぱが毎回隣のテクノマートでゲームを買おうとするので(ー ー;)いや私、ゲームは好きですが、おっぱがゲーム選んでる間ヒマですしあんまり…。てかネットで買えよめんどくせえ。と思ってたら。

 

おっぱ「じゃあ永登浦いく?」

 

おお!!珍しくいい意見でました!!

久々のファインプレーだよおっぱ!!

 

というわけで永登浦で待ち合わせることになったのですが…。なんか、もう本当にすごい雨で傘がなんの役にも立たず全身ビショビショ…。なんなのこれ。滝行か。

 

ソウルは比較的乾燥した気候なのですが、何年かに一度それまでのブランクを取り返すかのようにドシャアーッと雨が降るのでちょっと勘弁して欲しいです。数年前にもよく行ってたカフェが水没してましたし。

 

 雨のためか、ほとんど並んでいなくてラッキー!でもおっぱが(かなり)遅れてきたので疲労困憊&プチおこな私はおっぱに注文を丸投げする事にしました。

 

「チョンポドのジュースと〜、(リコッタチーズサラダはパスだな、おっぱチーズダメだから)パニーニは任せた!」

 

思えばこれが失敗だった…。

 

まず、出てきた飲み物がなんか激アツ。

 

私「これ何?」

夫「ミルクティー」

私「!?」

 

あれれ〜?なぜかマスカットがミルクティーにメタモルフォーゼしたぞ。

 

私「えっ頼んでないよ」

夫「雨降ってるから寒いと思って(ドヤッ)」

 

寒くないよ!

蒸し暑いよむしろ!!

 

梅雨のジメジメ気分を爽やかな生ジュースで吹き飛ばしたかったんだよ私は!!!w

 

しかもめっちゃくちゃ甘い!!!

何これ!?

なんで砂糖がオプショナルじゃねえんだよ怒

 

まっでも美味しいことは美味しいので一口のんでは「あま〜い」とオザワさんになりながら待つ(おっぱには通じていません)

 

でやっと来たパニーニがこれ!!

f:id:lavandin:20160707195604j:image

 

んっ????

 

写真ではよく見えないかもしれないけどアーモンドのあたりに結構ガッツリ蜂蜜がかかっている(´・_・`)

 

いや、美味しいよ。

美味しいんだけど甘い。そして、具がなんもない(チーズだけ)

てかリコッタチーズサラダを避けた意味ない。

ピクルスはうまい。

 

(´・_・`)

 

私「あまい」

夫「…」

私「…」

夫「…ごめんね」

私「ならばよし!」

 

夫「なんかみんなどんぶりみたいなお皿で食べてるね。もしかしてあれが有名なメニューなのかな〜」

私「うん、それはおっぱが嫌いなリコッタチーズサラダなんだけど…」

夫「」

私「ちなみに私の苦手なもの覚えてる?」

夫「甘い物」

私「それな(言ってみたかった)」

 

後からきちんとメニューを見てみたら「ハニー&カマンベールパニーニ」と書いてありました。

 

これはね、さっぱりした飲み物だったら美味しいと思う。そう、例えばマスカットとかのね。

 

あまりに悔しかったので翌日会社のみんなと行ったジューシージュースでマスカットを注文しました。これも激甘でした。もうどうしたらいいの(困惑)

 

…次はきちんとメニュー決めてから行こうと思います!!!