日本語教師、プログラマーになる。

韓国に嫁いで日本語を教えていましたが、なんやかんやでiOSアプリ作ってます。

日本では買えないiHerb商品を自慢するよby韓国

隣の芝生は青いと言いますが、どうも韓国に住んでいると日本でしか出来ないことや買えないもの、食べられないものが多くて羨ましく思ったりしてしまいますよね。

 

Twitterなんかでコンビニの商品がバズっているのを見ると、ぐぬぬ…!という気持ちになってしまいます。

 

最近だと、こちらの「男梅シロップ」とか…。さっそく次帰国したときの買うものリストに入れておきました。

www.hesocha.com

 

あとはね。

ポケモンGOとかね!(便乗)

 

会社でも、「どうする?週末ソクチョ*1行く?」という感じで大盛り上がりです。行こうにもただでさえ少ないバスのチケットが即完売で車じゃないと行けないんだけどね。

 

しかし、韓国に住んでいていいことだってあるのです。

それはね、輸入関連がちょっとユルいっぽいの!

 

個人輸入(チックメ*2)日本では購入できない品物も輸入できちゃったりするんですよね。

 

というわけで、愛用しているアメリカの通販サイト「iHerb」で、日本では買えない商品を自慢しちゃいます!!へっへっへ〜。存分に悔しがるがいい!

 

*注意*以下のリンクには私の紹介コードが混入しています。気になる方は削除してくださいね。

 

まずは「もちろんダメだろ」と言いたくなる「種子」。防疫とかどうなってるのか逆に心配になってしまいます。

ナウフーズ ゼスティスプラウティングミックス

味は美味しいか?って聞かれると、正直「普通」。苦味やえぐみもゼロではないですし。でも、よく育ちます!私は、よくビビンバに入れて食べています。新芽のビビンバはセッサクビビンバ*3と言いますので、興味のある方は試してみてね。

 

ちなみにセットで購入した同ナウフーズのスプラウティングジャーは、日本でも購入可能っぽいですね。

…うちのは、おっぱがなぜか食洗機の熱湯で洗ったために、ヒビが入ってしまってその後割れちゃったんだけどね!!耐熱ガラスではございませんので、熱湯とおっちょこちょいな同居人には要注意ですよ!!

あと、濡れた状態で扱うことが多いので、つるつるすべりやすいです。落とすと危険なので、気をつけてくださいね。

 

それからお米。

アルターエコ オーガニックホンマリジャスミンライス

これはねーまだ頼んではいないんですけど、次の注文で試してみようと思っている一品!

日本は、お米は禁止なんですよね〜?いっひっひ。どうだ!悔しいだろうっ!

ジャスミンライスはいくつか種類があるけど、これはオーガニックなので、韓国人のレビューも多いです。すごく美味しいみたいなので、期待大!

そういえばね、私は昔タイ米を食べたことがあります。平成の米騒動っていうのがあったんですよね。ピラフにすると美味しいとか、テレビで思いっきり宣伝していましたね…。知らない方いらっしゃったらすみません!

しかし韓国だってお米の国なんだけど輸入は大丈夫なんですね。よくわからん。米韓FTAの影響なのかなぁ?

 

ラスボスは超すっべすべになってしまうこのボディソープ!!

ドクターウッズ ティーツリーキャスティールソープ(シアバター入り)

どうやら以前は購入できていたようなのですが、ヘンプが入っているために日本では購入できなくなってしまったようですね。

 

日本語のレビューも古いものがたくさん残っているので、あまり言うことはないのですが、ほんっとうにすべすべになるのでびっくりします。

とくに足の指をこれで丁寧に洗って、足の指をこすりあわせてみると、すべっすべ!「あれ?足ってこんなスベスベすんの?今までの足は偽りの足だったの?」と軽くショックを受けることうけあいですっ!!

 

ただ、韓国の水だからなのかわからないんですが、笑っちゃうくらい泡がたたないです!!(韓国の水は地域によって軟水・硬水が大きく異なるみたい)

 

手で泡立てて

塗りたくって

流す

 

みたいな感じです。ならばとスポンジでこすってみたら、スポンジが水分を吸っちゃってますます泡が消えてしまいます(笑)。

 

ただですね、ティーツリーにしたのはニキビがひどかったからなのですが、特に劇的な効果があったわけではないです。すこーしずつすこーしずつ減ったかな。という感じでしょうか。洗い上がりはとてもよいのですが。

 

最近では、韓国語のレビューを読むのも密かな楽しみとなっています。ロシア語のレビューも読めるようになりたいな〜。

 

カスティール液体ソープ ティーツリー 473ml (並行輸入品)

カスティール液体ソープ ティーツリー 473ml (並行輸入品)

 

 

最近、パッケージ変わったんですけどAmazonのは古いままですね。

韓国在住の方で、個人輸入はちょっと…という方は、オリーブヤングでも扱っている場合があるので試してみてくださいね。

*1:속초 束草。国防上の理由から、Googleにマップデータを提供していない韓国においてほぼ唯一ポケモンGOがプレイできる地域。はじっこ過ぎてフィルターから外れてしまったらしい。もちろんものすごい田舎です

*2:직구매 直購買。ちなみに購入代行は구매대행です

*3:새싹비빔밥 スプラウトビビンバ