日本語教師、プログラマーになる。

韓国に嫁いで日本語を教えていましたが、なんやかんやでiOSアプリ作ってます。

Fabric使おうとしたらInfo.plistのエラーとか言われて迷子になった

お久しぶりです!

らばんじんです!!

 

かなり久しぶりの記事になりましたが、仕事で困ったことがあったのでメモです!

 

まー表題のままなんですけど、仕事でFabricを使ってて、たまたま別のmacにクローンして使う機会があったんですけど、まぁこれが動かない!!

普通にシミュレータで試すだけなら大丈夫なのに、Archiveしようと思ったら失敗する!!なんでじゃ!!

 

よく見ると「Info.plist error」と出ているので検索してみました。

なにやらXcode10ではRun Scriptに呪文を追加しとかないといけないようですね!

あーっ確か遥か昔に会社のmacには書いたような記憶があるわい!

 

 

ってそのRun Scriptの場所がわからーん!!!!

 

違うの!!最近Xcodeを触らせてもらえなくて別の仕事ばっかりやらされてるの!!だからちょっと忘れちゃっただけなの!!!

 

というわけで肝心の書く場所がわかんなくて迷いに迷ったあげく発見して成功したので、次迷わないように書いときますね!!

 

f:id:lavandin:20190305222216j:plain

Targets>Build Phases>Run Script>Input Filesと進めばOKです!

場所が変わったりしないことを祈りたいですね!!

以上です!!

 

参考

wootan1102.hatenablog.com

 

stackoverflow.com

 

大変助かりました><

ありがとうございました!!