読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語教師、プログラマーになる。

韓国に嫁いで日本語を教えていましたが、なんやかんやでiOSアプリ作ってます。

お好み焼き「風月」江南店に行っちきた!

こんにちは。

連日面接でへろへろのらばんじんです。

 

コミックボンボンに「へろへろくん」って漫画が連載されてたんですけどご存知でしょうか。ご存知ないですよね。

 

さてその面接の帰り、おっぱと合流して何食べようか?とうろうろしていたのですが日本語でお好み焼きと書いてある看板を発見!!風月ってなんか聞いた事あるぞ!

www.konest.com

(※リンクは本店?弘大の店舗です)

 

久々のお好み焼きなので期待大↑↑↑

なんか、ラーメン屋さんの匂いがする〜(九州人の発想)

どうも鉄板にラードを塗っているようです。

 

豚玉とイカ玉、それからウーロンハイを注文。

 

ううううううウーロンハイ!?!?

もう何年も飲んでないわ!!と喜ぶ私。

 

…う、薄い><

 

何だろうこの烏龍茶か麦茶かよくわからん味は…。それになんか甘いぞ(チャミスルの味?)

それでも久々のウーロンハイなのでおいしくいただきました。

 

てっきりセルフだと思って真剣になって焼き方を見ていたら、店員さんがちゃんと焼いてくれましたwズコー

そういえば関西では店員さんが焼いてくれるって聞いた事あるぞ!

 

 f:id:lavandin:20160618134829j:image

焼く前にかつおぶしを載せるんですね。新鮮。

f:id:lavandin:20160618134848j:image

奥の方はちょっとひっくり返すのに失敗してました。

 

ここでマヨネーズをかけてもいいかどうか聞かれました。

そういえば、むかしむかし…。某ネトゲのチャットで、関西人の男の子から「関西人はお好み焼きにマヨネーズかけない」と聞いたことがあります。へぇ〜!なんか本格的っぽい!!

f:id:lavandin:20160618134859j:image

先にマヨ、後からソースをかけてくるくるうずまきを描いて終了!

綺麗な模様ができました!先にマヨ塗りだしたときは焦ったぜ!

 

出来上がったお好み焼きはふわっふわでおいしい!

でもちょっとソース多すぎ…?

 

っていうか、イカはどこへ…!!?

 

焼く前には確かに入ってたのに…?と思っていたら

一部に偏っていたらしくて終盤になって大量に見つかりました。

よかった。

 

おっぱの豚玉は満遍なく豚が出現して美味でした。

 

ただ、ほぼ食べ終わったところで残念なことが><

隣のテーブルのカップルが、大方焼いたところで店員さんに忘れ去られ、焦がしてしまいました><

 

店員さんが謝って「すぐ新しいの焼いてきます!」と退散した後で、彼女さんがポツリ。

 

「いや…。こんなに行ったり来たりしてて、なんで気がつかないわけ?」

いやはやその通りです。忙しくウロウロしている割には私たちも、最初注文するとき全然捕まらなくて苦労したんだよね。

 

でもトイレはめちゃ綺麗でした。

 

新村にもう一つ、「はな」っていうお好み焼き屋さんがあるんだけどそっちの方が好みかな〜(ステマ

map.naver.com

 

おわり!!