読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語教師、プログラマーになる。

韓国に嫁いで日本語を教えていましたが、なんやかんやでiOSアプリ作ってます。

すっごーい!韓国のサーバルちゃんに会ってきたよ!

アンニョンハセヨ!

私はらばんじん。ラベンダーの雑種のフレンズなんだ!

真性ラベンダーちゃんには負けないぞ〜!

 

という訳で!めっちゃめちゃ流行ってますよね?アニメ「けものフレンズ」。

むか〜しむかし、ゲームの方の広告を見かけて、かわいいな〜と(特にキタキツネちゃん!)思った覚えはあったのですが、当時濫立していた擬人化コレクション系のソーシャルゲームの流れに埋もれてしまい、そのまま忘れてしまっていましたね…。

今回はなんとジャパリパークならぬコパリパーク(?)に行ってきました!!

 

さてソウルで有名な動物園といったら、だいたいこの二つでしょう。

 

(1)ソウル大公園

www.konest.com

ソウルの動物園ではたぶん最大なのかな?と思います。とにかく広い!広すぎ。

フェネックちゃんがものすごく可愛いです。

 

私はなんと、こちらでキリンさんにごはんをあげたことがあります!!(自慢)

 

葉っぱのついてる枝みたいなのを渡されて、階段を登ってそこから食べさせてあげるんですが、キリンさんってでかい!!思ったよりデカイ!!!あと、舌が紫色です!!!?

「もしゃもしゃ」って食べるものだとばかり思っていたんですが、巻き込むように葉っぱを吸い込まれてしまってビックリしました。一瞬で終わってしまってちょっとガッカリでしたね。

しかし、私以外に並んでいたのは全員小さい子供でした…。なんだか申し訳なかったです。

 

(2)エバーランド

www.konest.com

動物園というよりは遊園地として有名なんですが、こちらの動物園も結構大きいんですよ。こちらにもフェネックさんがいるらしい(韓国の動物系のテレビ番組によく出演している)んですが、なにしろ行ったのが10年くらい前なので、全然覚えてないんですよね。いたっけ?フェネック…。

ちなみに韓国語ではフェネックさんのことを「サマギョウ(砂漠狐)」と呼ぶのですが、ちょっとかわいくないですか?彷徨う、みたいな…。

今見たら昨年からパンダも登場したっぽいですね。行きたい!!

 

というわけで、この二つが有名な動物園なんですが、重大な問題がありました。

肝心のサーバルちゃんがいないんです!!!

 

韓国にはサーバルちゃんがいないんだ…。ソーシャルゲームけものフレンズを担当していたのはネクソン(韓国の会社です)なのに…。とがっかりしていたんですが、なんとおっぱが見つけてきてくれました!こちらです。

 

(3)子供大公園

www.konest.com

「オリニ(子供)」大公園という名前なので完全にノーマークだったのですが、こちらにも小さな動物園があり、そちらにサーバルちゃんがいるとのこと!

 

というわけで早速行ってきました。

本当は有給をとって平日に行くつもりだったんですが、あんまりにも寒かったため結局週末に出撃。めっちゃめちゃ人多い、というか子供だらけ。

 

動物園は公園の中にあるのですが、ソウル大公園と違いほんとに普通に「公園」なので、係員さんもいないしマップもないしで迷う迷う。一応案内板はあるんですけど、あんまり正確じゃないような…?

 

オリニ大公園駅から行く場合、向かって右手のサッカー場と動物公演場?(たぶん猿回し劇場みたいなのが見られる?)に沿って進むとある感じかなと思います。事前に地図をスクショしていった方がいいかも(スマホでうまく読み込めなかった)

 

でやっと、ロバさんがいるところにたどり着いたのですが、入り口がよくわからん!チケット売り場はどこ?と探してみたのですが…

 

なんと、この動物園。無料でした!!

 

オリニ大公園自体は無料だということは知っていたのですが、まさか動物園まで完全無料だとは思わずチケット売り場をウロウロ探してしまいました(笑)

いやいやまさか〜、ロバさんブースだけでしょ、さすがにライオンとかゾウまで無料じゃないでしょ〜、と思ったけど普通に無料でしたね!!

なんなんでしょうねこれは!!

サーバルちゃん!いつからそんな安い女になったんだねキミは!!?

 

というわけで写真もたっくさん撮ってきましたよ!

f:id:lavandin:20170409173811j:plain

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑オリニ大公園へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!

と言ったかどうかはわかりませんが、アルパカさんです。オリニ大公園のサイトの写真が茶色いアルパカさんだったので、白いアルパカさんはいないのか〜と残念に思っていたら、普通にいました。

 

f:id:lavandin:20170409174445j:plain

シマウマさんです。よく見るとちょっと茶色っぽい気がしますね。茶髪!?

 

f:id:lavandin:20170409174725j:plain

こちらはハイエナさんです。ハイエナさんって、すごく悪いイメージですけど、こんなにキュートなんですね!子犬みたいでほんとに可愛らしいです。

 

f:id:lavandin:20170409174839j:plain

この子はジャガーさんだったかな、いや豹さんだったかな…。ちょっと覚えてないっすね…。多分豹かな?うん、きっと豹です!!

 

f:id:lavandin:20170409175337j:plain

でこっちがジャガーかな?あれ?違うかな?っていうかどっちもジャガーかな!!?

隣の案内板にも「ジャガーと豹のちがい」って書いてあったし、見分けづらいんだと思いますよきっと!!

 

f:id:lavandin:20170409175527j:plain

この子はわかりますよ!!ライオンです!!ライオンの肉球がこんな近くで見られるなんてすっごーい!!

よく見ると模様がある。

 

f:id:lavandin:20170409180823j:plain

カメラ目線いただきました!クマさんです。多分ツキノワグマでしょうか。それにしちゃ小柄な気がするけど。

 

f:id:lavandin:20170409182000j:plain

この子は「リンクス」というけものだそうです。ちょっと聞いたことがないのでよくわかりませんが、ネコ科だと思います。

ガラスのすぐ近くに岩場(?)があるので、たまにサービスで乗ってくれます。

 

f:id:lavandin:20170409182304j:plain

ちょっとわかりづらいんですが、プレーリードッグであります。チューはしてなかったです。それより、ドアの金具を延々とかじって脱走しようとしてたフレンズがいて怖かったであります。

 

f:id:lavandin:20170409182753j:plain

あれ?あそこにいるのはもしかして…

 

f:id:lavandin:20170409182842j:plain

この特徴的な水玉模様はもしかして…

 

f:id:lavandin:20170409183023j:plain

た、食べないでくださぁーい!!!

 

というわけで私の(会社支給の)iPhone5cが写り込んでしまっていますが、サービス精神旺盛なサーバルちゃんでした。すっごーい!!

 

f:id:lavandin:20170409183138j:plain

帰りに食べた「ドンコチュ」ラーメンです。

美味しかったです。(建大入口にある「うまいど」というお店です)

 

無料でめちゃくちゃ楽しめましたが、できれば次回は平日に行きたいですね〜!子供に結構殴られて痛かったです…。